土曜公開授業のお知らせ


春です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新規投稿としての更新は結構久しぶりになりますね。レイアウトだとか固定記事だとかは結構投げてたんですけど…しっかりやらねば。

 

さて、升形国語塾は、いよいよ明日4月8日(金)に正式開講を迎えます。塾生さんも何人か来ていただいて、何とか恰好はつきそうです。ここまで来られたのも(まだ始まったばかりではありますが)皆様のお力添えのお陰と感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

 

さて、表題の件です。

当塾はまだまだ生まれたばかりです。まずは地域の皆さんに存在を認知していただくこと、足を運んでいただくことを大事にしたい。そこで、(さしあたり)初年度限定の企画として土曜日夜に無料の公開授業を行いたいと考えています。公開授業は塾生の方も塾生以外の方、保護者の方やご近所の皆様等々、どなたも無料でご受講いただくことができます。(教材及び定員の都合上、ご参加の際はあらかじめご連絡ください)

講座の内容はこちらに案内しております。特に漢文に関しては、通常の集団授業時間割には組み込まず、公開授業の形で月1回程度の授業を行っていこうと考えています。

初回日程は4月16日(土)の19:30~21:10「漢文基礎講座 その壱 返読の規則①」と題して行います。

漢文学習の基礎となる返り点による返読、そこにある3つのパターンについて、漢文の基本構造を踏まえながら説明していきます。対象学年はおおむね高校1年生以上。「漢文訓読については一応聞いたことはある…けどよくわからない」というくらいの方であれば、十分ついてこられるような内容にしたいと考えています。

是非ともお誘いあわせの上、ご来場ください。

また、初めてご来場いただいた方には記念品として「升形国語塾ロゴ入り 特製シャープペンシル」を差し上げますよ!


投稿者: 大森 太郎

升形国語塾の代表をやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です