ブクログで本棚を作っています


「ブクログ」というSNSで本棚を作っています。

http://booklog.jp/users/kokugojuku

著者順・タイトル順・出版社順などの本の並び替えができないとか、表紙画像の追加が有料サービスだったりとか、いくつか不便な点もありますが、web上ででずらっと仮想本棚を見せびらかせるのはなかなかいいですね。

2016-05-23

 

 

 

 

まだまだ蔵書の一部しか入力していませんが、少しずつ追加していこうと思います。もしアカウントお持ちの方いらっしゃれば是非フォローしてください!

 

さてこのサービス、本ごとにレビューを書いたり、☆評価をつけたりできます。まだ入力で手一杯なのでレビューまでは書けていませんが、一部の本には☆だけつけてます。基準としては…

☆5 生きてるうちに読めてよかった
☆4 良さを布教したい
☆3 とても面白かった
☆2 楽しめた
評価なし…未評価又は未読

という感じ。☆2も決して低評価というわけではないです。☆2に達しないと判断したものは…そっと本棚から撤去します。

特に☆4つ以上のものはかなりおすすめですので、未読の方はぜひ手に取ってみてください。僕と趣味の近い方なら多分後悔はさせません。

登録してある本はすべて教室においてあるものです。教室内で自由にお読みいただけるほか、塾生の方には貸出もしますので御声掛けください。

 

さて、それでは登録作業に戻ります…


投稿者: 大森 太郎

升形国語塾の代表をやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です