二学期のスケジュール


夏休みもそろそろ終わりですねえ。皆さん計画通りの夏を過ごせましたか。

僕らの仕事だと、夏休み中はいつもより忙しかったりするので、どちらかというと「夏休みの終わり」というとホッとするんですけどね。

さて、では二学期の予定をお知らせします。こちらのページにもまとめてありますので随時ご確認ください。

全体の予定

二学期の授業開始は9/1(木)です。二学期終了時期はまだはっきりとは決めていませんが、おそらく12/17(土)くらいまで。12/19(月)から冬期講座開始、というあたりで考えています。冬期講座のスケジュール等は10月中にはご案内できると思います。

祝祭日

9/19(月) 敬老の日  9/22(木) 秋分の日  10/10(月) 体育の日  11/3(木) 文化の日  11/23(水) 勤労感謝の日

上記二学期中の祝祭日については、通常授業はすべて休講とします。当日分の振替授業は原則として行いません。天皇誕生日(12/23)は冬期講座期間中になりますが、今のところ授業を実施する予定です。

臨時休講

9/24(土)及び10/29(土)は臨時休講とします。当日分の振替授業は原則として行いません。

 

 

さて、以上のスケジュールで各曜日とも月3回×4カ月分の計12回分の授業日数は確保できているはずです。今後変更のある場合は改めてお知らせしますね!


投稿者: 大森 太郎

升形国語塾の代表をやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です